日本最大級の自転車通販サイト サイクルベースあさひ

よくあるご質問 > お届け・お渡しについて

宅配でのお届けの場合

注文してから何日で届きますか?
パーツのみの場合はご注文後約7日間、自転車を含むご注文の場合は、ご注文後約10日から14日間頂いております。詳しくは「ご利用案内」をご確認ください。
発送したら連絡してくれるのですか?
商品を発送した日に、メールでご連絡しております。
ヤマト運輸の伝票番号を発送のメールに記載しております。受け取り日や受け取り時間の変更は、直接ヤマト運輸にお問い合わせ下さい。
自宅以外で自転車を受け取ることはできますか?
原則ご本人様の所在が確実なご自宅へのお届けに限らせていただいておりますが、お勤め先の窓口等で確実にご本人様が特定できる場合はお受取いただけます。
ヤマト運輸の営業所で受け取れますか?
自転車のお受取の場合、ヤマト運輸の営業所留め置きサービスは承っておりません。
パーツ単体でのご注文時のみ承っております。「ヤマト運輸、営業所検索」http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/tomeoki.html にてご確認いただき、ご注文時に表示される「その他ご指定」欄にお書き添えください。
直接EC物流センターで受け取れますか?
物流センターでの受け渡しは承っておりません。
海外へは発送してもらえますか?
商品の配送は、日本国内に限らせていただいております。
送り先、配送時間etcを変更したいのですが、どうしたらよいですか?
入金後の送り先・配達時間の変更は原則としてお受けすることができません。ただし、商品のお受け取りが困難な場合は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
プレゼントで注文者とは別の住所に送りたいのですが?
ご注文お手続きの「お届け先のご選択」で「新しいお届け先」欄に記載ください。
併せて、送り先様にも商品が届く旨を事前にお知らせください。
プレゼント用の梱包はしてもらえますか?
現在承っておりません。通常梱包での発送となります。
梱包状態(自転車)の詳細は、「ネットワーキング店について」ページ内でご確認いただけます。
配送時、自転車の緩衝材(ビニール)は回収してもらえますか?
配送時、担当ドライバーにお申し付けいただければビニールカバーの回収をさせていただきます。
配送時、不要になった自転車の回収はしてもらえますか?
宅配業者(ヤマトホームコンビニエンス)でのお届けのため、配送時のお引き取りは承っておりません。弊社の実店舗にお持込いただきますと、お買い上げの有無にかかわらず、有料で処分を承っております。
納品書が同梱されていなかった。
「ご注文商品発送のお知らせ」メールを納品書に代えさせて頂いております。印刷の上、保管をお願い致します。
領収書が同梱されていなかった。
商品とは別に郵送でのお届けとなります。発行は担当部署にて行っており、お届けに約1週間程度お時間を頂いています。
自転車は組み立てた状態で発送されますか?
整備士免許を持った専門スタッフが組立、点検を行い、完全組立状態で配送いたします。
自転車とパーツを一緒に買った場合、取り付けはしてもらえますか?
承っております。ご注文時に「パーツ取り付けのご指定」がございますので、そちらへ記入下さい。
※自転車と同時にご購入頂きましたパーツで、取り付けのご指示が無いものに関しましては、自転車と別梱包でのお届けとなります。お届けが別々になる可能性がございますので、予めご了承ください。
フレームとパーツを買ったら、完成車に組み立ててもらえますか?
完成車への組み立ては行っておりません。お買い求めいただきましたパーツをあさひの実店舗にお持込みいただいた場合は、別途工賃を頂戴して組み立てを行っております。
受け取った自転車にキズがありました。
輸送時のキズの可能性が御座います。自転車全体、ナイロンカバーをかけた状態、キズ部分を撮影頂き、「ご注文商品発送のお知らせ」メールの返信にてお送り頂けますでしょうか。修理、交換などのご対応を進めさせて頂きます。

お店で受取りの場合

注文してから何日で受け取れますか?
ご注文いただいた日から、土日祝日を除く1週間から10日程度となります(入荷品に傷などがあった場合は、再手配となりますため、お時間をいただく場合がございます)。店舗でお渡し準備が整い次第メールにてご連絡いたします。メールをお送りしてからなるべく1週間以内に店舗までお受け取りにお越しくださいますようお願いいたします。
店舗で受け取るときに、引換券などはあるのでしょうか?
「お店で受取り注文お渡し準備完了のお知らせ」というタイトルのメールをプリントアウトして店舗スタッフにお渡しください。プリントアウトできない場合には、ご注文番号とご注文時にご入力された方のお名前を店舗スタッフまでお申し付けください。
お店で受取りの場合、自宅まで配達してもらえますか?
地域により異なりますので実店舗に直接ご相談ください(店舗により配達スケジュールが異なります)。配達可能な地域に関しましては、有料にて配達を承っております。実店舗で配達料金をお支払いいただく場合、インターネット通信販売からの宅配の方が安い場合がございます。実店舗にご確認の上ご注文いただくことをおすすめいたします。