日本最大級の自転車通販サイト サイクルベースあさひ

無料取付


無料取付

  • 無料取付
  • 無料取付
  • 無料取付
  • 無料取付
  • 無料取付
  • 無料取付

自転車とパーツを同時にご注文された場合に限り、ご指定のパーツを新車にインストールしてお送りします。

  • ご指定方法は、ご注文のステップを進んでいくと自動的に表示されます。ご希望の場合は、取り付けるパーツの商品名をご記入ください。この画面が表示されたからといって、すべて取り付けできるパーツというわけでは御座いません。
  • 組み合わせ(互換性)によっては取り付けできない場合も御座います。(取り付け作業中に、取り付けができないと判断される場合も御座います。その場合は別途メールにてご連絡いたします)
  • ハブ、リム、スポーク、ディスクブレーキ、その他の交換・取り付けはお受けしておりません。
  • 交換のために外したパーツは、自転車と一緒にお送りいたします。差額での引き取りはしておりません。
  • スタンドなど物理的にフレームなどを挟んで取り付けるパーツの場合、傷防止の処理は行っておりません。あらかじめご了承ください。
  • 取り付けのご指定が出来るのは、自転車とパーツを同時にご注文いただいた場合のみです。パーツの持ち込みはお受けできません。その場合は、サイクルベースあさひの各店舗に自転車・パーツをお持ち込みの上、ご相談ください。

ご指定方法

  • ご注文のステップを進んでいくと自動的に 「ご指定欄」 が表示されます。ご希望の場合は、取り付けるパーツの商品名をご記入ください。この画面が表示されたからといって、すべて取り付けできるパーツというわけでは御座いません。

取り付け指定のできるパーツの例

取り付け可

取り付け指定の多いパーツランキング

  1. スタンド
  2. 泥除け
  3. スピードメーター
  4. キャリア
  5. ライト
  6. ペダル

ハンドルにライトやスピードメーター、ベル等をハンドルに取り付ける場合、ハンドルのスペースの関係で全て取り付けできない場合もございます。実際の作業中にわかる場合がほとんどですので、その都度メールでご連絡させていただきます。

取り付け指定のできないパーツ

  • ディスクブレーキ
  • ホイールの組み換え(ハブ・リム・スポーク)
  • コンポーネントの組み換え

よくある間違いパターン

マウンテンバイクと細いスリックタイヤを同時にご注文。取り付け指定コメント「タイヤを交換してください。」
タイヤを細くする場合、チューブも細くする必要があります。同時にタイヤの細さにあう、細いチューブをご注文ください。
マウンテンバイクとタイヤ・チューブを同時にご注文。取り付け指定コメント「タイヤ・チューブを交換してください。」
仏式バルブのチューブが付いている自転車(リム)なので、米式バルブのチューブは取り付けできません。仏式バルブのチューブをご指定ください。
リアが8段変速のクロスバイクと9段のスプロケットを同時にご注文。取り付け指定コメント「スプロケットを交換してください。」
リア変速を8段から9段に変更する場合、9段のスプロケットの他に「シフトレバー・前後ディレイラー・チェーン・チェーンホイールも交換が必要となります。その場合「コンポーネントの総組み換え」となるため、お受けできません。
ロードバイクとタイヤを1本同時にご注文。取り付け指定コメント「タイヤを交換してください。」
タイヤのご注文が1本しかありませんが、前輪ですか?後輪ですか?前後交換をご希望の場合は、タイヤを2本ご注文ください。
クロスバイクとボトルケージを同時にご注文。取り付け指定コメント「ボトルケージを取り付けてください。」
承りました。取り付け場所にご指定がないため、一般的な個所に取り付けいたします。(その場合はご連絡いたしません。ちなみに、ボトルケージを1個取り付ける場合、ダウンチューブに取り付けするのが一般的です。)
ブリヂストンのシティサイクルとリアキャリアを同時にご注文。取り付け指定コメント「リアキャリアを取り付けてください。」
27インチの自転車ですが、26インチのキャリアをご注文いただいております。27インチ用のキャリアにご注文を変更してください。
あさひのインターネットで注文した自転車に、リアル店舗で購入したチャイルドシートを取り付ける場合、取り付け工賃は無料ですか?
取り付け工賃が必要です。取り付け工賃が無料となるのは、あさひのインターネットで自転車とチャイルドシートを同時にご注文いただいた場合のみとなります。
あさひのネットショップから、取り付け指定したスタンドが取り付けできないと連絡がありました。スタンドは不要なのでキャンセルしてください。その場合スタンド代はどうなりますか?
ご返金させていただきます。その際の返金事務手数料は当社が負担させていただきます。
あさひのネットショップから、取り付け指定したスタンドが取り付けできないと連絡がありました。「別のタイプなら取り付け可能」とメールに書いてありますが、最初に注文したスタンドより320円高いスタンドです。差額はどうなりますか?
差額分をご入金ください。