
TOPICS
メニュークリックで該当箇所までスクロールできますキーワードクイズへのご参加ありがとうございます
こんにちは。スタッフNinoです。
みなさんJCBギフトカードやアニマルライトが当たる新春キーワードクイズですが、たくさんのご応募ありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか?
キーワードクイズは、難しかったというお声もたくさんいただきましたので、キーワードがどこにあったのか?
正解発表とあわせてご説明いたします。
キーワードは新春お年玉SALEで紹介されている商品の「商品紹介ページ」の中に隠れていました。
ここの説明がわかりづらかいというご意見をいただきました。
次回はもっとわかりやすくできるよう工夫いたします。ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
ご意見をいただいたみなさまありがとうございました。
キーワードはどこにあった?
1つ目のキーワードへのヒントはこちらでしたね。
この商品を新春お年玉SALEページで紹介されている商品から探します。
日本語で「月」という意味の英国生まれのネックウォーマーは?
どれかな?どれかな?
ありました!MOON(ムーン)ツイード ネックウォーマー!のようですね。
では、詳細はこちらをクリックして、商品ページへ行ってみましょう!
さぁキーワードはどこにあるのでしょうか?探しますよ?
紹介文の中かな?商品写真の中かな?
おぉ!!!ありました!
1つめのキーワードは
さぁ次はどうやらスタンドになるフロアポンプの商品ページにキーワードが隠れているようですね。
では、新春お正月SALEののページへ戻ってポンプを探しましょう!
こんな感じで、キーワードをたどっていきます。
Moonのネックウォーマーの他、キーワードが設置されていた商品はこちら

2つめのキーワードは

3つめのキーワードは

4つめのキーワードは

5つめのキーワードは
そう!キーワードクイズの答えは
フィオナ!
でした。
みなさんフィオナ覚えていただけましたか?
ご当選されたみなさま、おめでとうございます。
2月11日よりスタッフが応募時に入力いただいたメールアドレスへご連絡しておりますので、賞品の発送先をご連絡くださいませ。
期限内に賞品の送付先が確認できない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。
また、ご連絡いただいたご住所が不明・転居等の理由により賞品の配達ができない場合は、当選の権利が無効となる場合がございます。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
いただいたご意見を少しだけご紹介
応募フォームにたくさんのご意見をいただきありがとうございます。
いただいたご意見を少しだけですが、ご紹介させていただきます。
●A様
最初Fionaだと思ったが、正式名称には『!』が付いているため
フィオナ!が正解かと思ったとか気が付くために悩まされることでサイトを見ることとなり色々買うことになりました
〇スタッフより
ありがとうございます。
あまり簡単すぎてもおもしろくないだろうと、悩みに悩んだ末「!」をつけることにいたしました。
ご購入いただいたとのこと、誠にありがとうございます。
●B様
今回ほしい商品もありましたし、非常に良かったと思います。
時々パーツやアクセサリもセール等していただけると嬉しいです。
〇スタッフより
ありがとうございます。
パーツやアクセサリーのお得なセールもこれからどんどん企画してまいります。
メルマガやSNSなどでお知らせいたしますので、ご利用をお待ちしております。
●C様
ロードバイクの電動、あるんだ!と思いました。
〇スタッフより
あるんですよ!
坂道をおしゃべりしながら登れるくらい楽ちんなんです。
スポーツE-バイクでのガイド付きサイクリングツアー(自転車レンタル)や試乗ができる店舗もございます。
よろしければ一度乗ってみませんか?
ご意見ありがとうございました。
●D様
どこでもつかえる商品券より、あさひの商品券で少しでも当選数を増やして頂けた方がいいと思います。
〇スタッフより
ありがとうございます。
次回から検討させていただきます。
●E様
イルミックのバックポケットTシャツはシンプルで着易くてお気に入りです
〇スタッフより
イルミック良いですよね。
私たちはいつもお客様のところで商品がどんな風に活躍しているかな?と気になっています。
SNSなどされていたら、ぜひ@cbasahiをつけて投稿してくださいませ。
いつもありがとうございます。
また新商品が出たらぜひよろしくお願いいたします。
●F様
子供自転車のキャンペーンもあったら良かった。
〇スタッフより
年内に開催できるように企画をすすめてまいりますので、お知らせをお待ちくださいませ。
楽しい企画にできるようスタッフ一同で考えます。
悩みすぎて年をまたがないようにがんばります!
ご意見ありがとうございます。
●G様
お年玉企画で割引でFionaを購入できて、得した気分になりました。店頭でも店員さんがいろいろと試乗させてくれたり、丁寧に説明してくれるので助かります。これからも地域の自転車屋さんとしてたよりにしています。
〇スタッフより
ありがとうございます。
とても嬉しいお言葉です。
今後とも自転車のことでお困りごとがあれば、お気軽にご相談ください。
●H様
本日近隣のあさひ店舗へ電動自転車を探しに伺いましたが目当てのモノがなく、楽天で探したところモノが見つかりましたので注文させて頂きました。店頭ではキャンペーンの事や、ネット注文時の店頭渡し可能なことなどを教えて貰えませんでした。店頭にモノが無い場合でもネット通販で入手可能な旨教えて頂きたかったです。
〇スタッフより
店舗にもご来店いただき、ありがとうございます。
スタッフからのご案内不足がございまして、申し訳ございませんでした。
今後、改善に努めてまいります。
●I様
以前も御社のサイトで自分の自転車を購入しました。
色々大きなトラブルがありましたが、最後は受け取りに伺った店舗の方に大変親切にしていただきかえってとても真摯にご対応頂ける信頼できるショップという認識に代わりました。今回は子供の自転車の購入を考え御社のHPを拝見し、謎解きのようなクイズを子供と一緒に楽しみながら解くことが出来ました。
今度は、自転車の安全な運転などを啓蒙するネタなどがあると子供にもクイズを楽しみながら安全運転を理解できて良いと思います。
〇スタッフより
いつもご利用いただきありがとうございます。
以前のご購入時にご不便をおかけいたしましたこと申し訳ございませんでした。
安全運転を啓蒙するクイズ!素晴らしいですね。
そのアイデア頂戴いたします。子供達が楽しく安全運転を学べるような企画を考えていきます。
この他にもたくさんのご意見をいただいております。
みなさまにお返事ができず、心苦しい限りではございますが、今後の参考にさせていただきます。
これからも魅力的なキャンペーンをどんどん実施いたします
応募フォームにいただいたご意見は、1つ1つ読ませていただいております。
今回ご紹介できなかったものの中にも「こんな賞品または商品が欲しい」「こんなキャンペーンがあったら良い」など、実際のお客様のご意見にふれることができ、私たちスタッフではなかなか思いつかないようなアイデアをたくさんいただくことができました。
いただいたご意見を参考に、今後も魅力的なキャンペーンや商品をご提案できるよう努めてまいります。
キーワードクイズのような試みは今回が初めてでしたので、応募があるかな?と、最初は不安だったのですが、「また開催してほしい」「このようなキャンペーンは大歓迎」などのご意見をいただき、キャンペーンを行っていくうえでの励みとなりました。
お子様と一緒に楽しまれた方も多くいらっしゃったようで「楽しかった」「子供が喜んでいました」などのご意見も大変嬉しく拝見いたしました。
次回もみなさまにお楽しみいただける企画を考えてまいりますので、ご参加いただけますと幸いです。
また、弊社店舗スタッフへのお褒めの言葉もたくさんいただき、ありがとうございます。
いただいたご意見は社内で共有させていただきます。
この度は、多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。
ご参加へのお礼を申し上げます。
TEXT:nino