サンタさん、私はWahooのスマートトレーナーが欲しいです♪

2020.12.10

サンタさん、私はWahooのスマートトレーナーが欲しいです♪

皆さん、サンタさんにクリスマスプレゼントのお願いしました?

私はWahooのKICKR Smart Bike Trainerをお願いしてみました。
来るかどうかは別としてお願いするのはタダですから(笑)

寒くなると外に出るのも辛くなるし…。暖かい室内で自転車に乗られるのは最高です!
ゲーム感覚で楽しめるバーチャルサイクリングの「Zwift」にも対応しているので確実なソーシャルディスタンスでサイクリングが楽しめます。

Wahooだと音も静かだし、多くの海外プロ選手もトレーニングに愛用しているほど性能も抜群!

ワフー[WAHOO]
KICKR Smart Bike Trainer 18(キッカー スマートバイクトレーナー18)サイクルトレーナー
詳細はこちら

あっ、特大の靴下準備しなきゃ!!

クリスマスに目が覚めて、枕元にサンタさんからスマートトレーナーのプレゼントされた人は、追加でコレも買おう!

ミノウラ[MINOURA]
Ride Oasis(ライドオアシス)セフティーネット
詳細はこちら

室内でローラー台に乗ると風があたらないので異常なほど汗が噴き出てきます。
汗で床がボトボトにならないし、フレームも汚れません。特にコラムキャップのボルトに汗が溜まると錆びの原因になるのでご注意を。

TEXT:kisshie

2020年自転車用のタイツデビューをした私!

昨年のちょうど今頃のこと、舞子店のライドに参加してお尻が痛かった私は、年末のウェアセールでインナーパンツをゲットしました。
そして、そのままタンスの肥やしとして大事に保管すること9ヶ月。
摂津千里丘店のライドでついにデビューする日が来るか?と思ったんですが、そもそもスポーツウェアはヨガウェアぐらいしか持っていないため、インナーパンツの上に着用するものがない問題で結局登場することはなく、お尻が痛いのは嫌なので自転車用のタイツを買うことにしました。日焼け嫌だし。
そして購入したのがこちら

イルミック[ILMIK]
レディースゲルパッドタイツ -L【IL-CP】
詳細はこちら

正直に言うと自転車以外ではまったく使う用途がありません。
そのため、今のところ活躍の機会は1回のみ・・・これからたくさん出番があることに期待。

152センチ、痩せてはいないが太っているかと言われれば「え~太っていないよぉ」と気を遣った発言をいただく中途半端な体系の私はMサイズを着用しました。
着心地は締め付けがきつくなく良い感じ♪しかもスルッと履けます。
やはり初心者の私にはパットが気になるけど、不思議といつの間にか慣れました。
自転車も漕ぎやすいし、汗もすぐ乾きます。
パッドがなければホットヨガ用のウェアにしてもいいくらいストレッチ性と吸汗速乾性は良かったです。

お気に入りポイントは、ウエスト部分の紐がないこと!ヨガウェアでもなんでもこの紐が邪魔で仕方ない私はすぐに抜きたくなる派です。
ちなみにサイズ調整にこの紐を使うことはありません。
ゴムがへたってきたらそれは買い替え時の合図だと思っています。
紐嫌いの方には良いと思います。
紐がない代わりにウェストのゴム部分はしっかりしてました。

ただし、これ履いてるから大丈夫♪と、全体重をお尻に集中させて自転車を漕いだのでお尻は痛かった。
漕ぎ方も勉強しようと思いました。

メンズ用はこちら

イルミック[ILMIK]
メンズゲルパッドタイツ -L【IL-CP】
詳細はこちら

TEXT:nino