通販で自転車が欲しい!
でも、こんな悩みありませんか?
- 自転車の使い方の説明をしっかり受けたい
- その場でオプションパーツなどカスタムの相談をしたい
- 自転車は配送料が高い
- 開梱作業が大変そう
- 自転車の組立てなんてできない
- ゴミがたくさん出るのはイヤ
- 配達できる時間に自宅にいない
- 遠くに住んでいる子供(両親)にプレゼントしたい
そんな悩みを抱えている方にピッタリなのが
「ネットで注文、お店で受取り」です。
ネットで注文、お店で受取りとは
お店には並べきれない豊富な品ぞろえの中から、お店よりお買い得な価格で24時間注文ができ、
全国のあさひの中から送料無料で受取れるインターネットの便利さとお店の安心感のいいとこどり。
お気に入りの自転車がきっと見つかる、ずっとつきあえるサービスです!
あさひの「ネットで注文、お店で受取り」が選ばれている5つの理由
リーズナブルな価格、送料無料で最寄りの店舗でお受取りいただけます。
店舗検索
お客様に合わせた細かな調整はもちろん、電動アシスト自転車や用途に合った部品の使い方も丁寧にご説明いたします。
安心安全にご利用いただけるよう専門スタッフが組立点検まで行います。その場でご購入いただいた部品などの取付けも無料で行います。
お買い上げいただいた自転車はそのまま乗れる状態で受取れます。梱包ダンボールやビニールなどゴミが出ないので、エコで手軽に受取りができます。
※全ての掲載自転車がお店で受取りできる訳ではありません。 / ※オプションパーツの無料取付けについて、コンポーネントなど、部品の交換を伴うものは有料です。 / ※お渡し時、ご使用方法のご説明とお手続きにお時間をいただきます。 / ※土日祝などの混雑時にはお待ちいただくことがございます。 / ※商品が在庫切れしていた場合には、ご注文後に改めて納期をお知らせします。 / ※サイクルメイトは、ホームページからのご注文時には承れません。お受取り時に店舗にてお申込み、お支払いになります。 / ※配送の場合はサイクルメイトにはご加入いただけません。
ご注文の流れ

ご注文いただいた後に、仕入先で商品在庫を確認できた場合、次回のご連絡は「店舗でお渡し準備が整った段階」となります。
(別途在庫状況のご連絡は行っておりません。)
その際のお日にちは10日から2週間前後が目安となります。(北海道の場合2週間以上いただく場合もございます。)
Step1
ご希望の商品をご注文いただき、お受取り希望店舗をご指定ください。
Step2
ご指定いただいた店舗に商品をお届けします。
Step3
お渡しする準備ができ次第、メールでご連絡いたします。
Step4
ご指定いただいた店舗まで受取りにお越しください。
よくあるご質問
在庫が確保できる場合で約2週間ほど頂戴しております。
※お支払い方法や商品によってはこの限りではございません。詳しくはご利用案内「ご注文の流れ」をご確認ください。
※遠隔地(北海道、東北地方、沖縄県、一部離島)へのお届けは、通常より日数がかかる場合があります。
お支払いは、ご注文時に承っております。
お支払い方法は、クレジットカード決済、コンビニ決済、Amazon Pay、ペイジー決済をご利用いただけます。
その他のお支払方法ではお店で受取りはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
楽天市場店・PayPayモール店でもお店で受取りを利用できますか?
ネットで注文時に、防犯登録やサイクルメイトも申し込めるのですか?
大変申し訳ございませんが、ホームページからはご注文をお受けしておりません。店舗でお受取りの際にお申し付けください。加入料については店頭でのお支払いとなります。その他のお支払方法ではお店で受取りはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
1回のご注文で、自転車は1台までとなります。複数台ご注文いただく際は、複数回ご注文いただくか「ご自宅で受取り」でのご注文をお願いいたします。
「お店で受取り」は自転車のみのサービスです。パーツについては「ご自宅で受取り」でのお届けとなります。
ただし、自転車と同時にご注文いただいたパーツについては、自転車と一緒に店舗にてお受取りいただけます。*一部を除く
一輪車、バランスバイクのみの注文はお店で受取り可能ですか?
下記の場合を除き全国のサイクルベースあさひでお受取り可能です。
①指定地域でのみお受取りが可能な商品
②該当店舗が改装等で休業している場合
③北海道の店舗等で冬季営業期間中の場合
自転車お店で受取り注文分に、お店で受取りに対応していないパーツはどうしたら注文した自転車につけてもらえますか?
ご希望の場合、大変お手数ではございますが、事前にお受取り店舗にご来店のうえご注文いただくか、配送にてご注文いただき、自転車お受取り時にお持込ください。
取付けできない組み合わせの商品もございますので、ご不安な場合は事前にお問い合わせください。
恐れ入りますが注文手配後のキャンセル、変更、交換は承りかねます。あらかじめご了承ください。
お客様のご注文後に、仕入先(メーカー)へ在庫を確認しております(一部商品を除く)。仕入先の最新の在庫情報をもとに商品を掲載しておりますが、ご注文後に欠品やご予約のご案内をお送りする場合もございますので、あらかじめご了承いただきご注文をお願いいたします。
大変申し訳ございませんがご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
同時に購入したパーツの取付けには工賃がかかりますか?
原則無料ですが、コンポーネントの交換など自転車の仕様が大きく変わる部品交換は、自転車お渡し後にカスタムとして有料にて承っております。
ネット通販サイトでご注文いただいた自転車は、原則店頭在庫ではなく、メーカー(仕入れ先)からお取り寄せした商品をご用意をさせていただきます。
ご注文商品が「完売」、「長期欠品」等、状況によっては店頭在庫商品でご用意をさせていただく場合がございます。
「お店で受取り準備完了のお知らせ」というタイトルのメールをプリントアウトして店舗スタッフにお渡しください。
プリントアウトできない場合には、お持ちの携帯端末で「準備完了メール」をご提示いただくか、ご注文番号とご注文時にご入力いただいた方のお名前を店舗スタッフまでお伝えください。