Mv


あさひなら、この悩みを解決します!

ネットで注文、お店で受取りサービスなら、
お店には並べきれない豊富な品ぞろえの中から、
お買い得な価格で24時間注文ができ、
全国のあさひの中から送料無料で受取れます。
自転車整備士による点検やフィッティングを行い、
わからないこともその場で対応できるなど、
インターネットの便利さとお店の安心感のいいとこどり。
自転車総合保証サイクルメイト加入による
「安心」まで付けられます。
FIVE REASONS

送料無料で全国の
あさひで受取れる
あさひで受取れる
リーズナブルな価格、送料無料で最寄りの店舗でお受取りいただけます。

自転車のプロによる
接客対応
接客対応
お客様に合わせた細かな調整はもちろん、電動自転車や用途に合った部品の使い方も丁寧にご説明いたします。

自転車組み立てから
点検、部品取り付け無料
点検、部品取り付け無料
安心安全にご利用頂けるよう専門スタッフが組み立て点検まで行います。
その場でご購入いただいた部品などの取り付けも無料で行います。
その場でご購入いただいた部品などの取り付けも無料で行います。

梱包のゴミがでない、
エコ楽受取り
エコ楽受取り
お買い上げいただいた自転車はそのまま乗れる状態で受取れます。
梱包ダンボールやビニールなどごみが出ないので、エコで手軽に受取りができます。
梱包ダンボールやビニールなどごみが出ないので、エコで手軽に受取りができます。

自転車総合保証にも
加入可能
加入可能
通販だとアフターサービスがちょっと心配?
お店で受取りなら無料点検や盗難補償、修理代金割引サービスもついた自転車総合保証「サイクルメイト」にご加入いただけます。
お店で受取りなら無料点検や盗難補償、修理代金割引サービスもついた自転車総合保証「サイクルメイト」にご加入いただけます。
ELECTRIC BICYCLE RANKING
BY MANUFACTURER
CUSTOMER'S VOICE

これからもこういったサービスがあるといいなって思いました。
三重県 女性 S様

次にまた自転車を買う時も利用させて頂こうと思いました。
愛知県 男性 N様

次回の機会にも利用したいと思います。
東京都 女性 N様

兵庫県 女性 S様
FAQ
-
Q:何日くらいで受け取れますか?A:仕入れ先に在庫がございます場合、ご注文いただいた日から約2週間を頂戴しております。
店舗でお渡し準備が整い次第、メールにてご連絡いたしますので、そちらのメールをご確認いただきました後に、お受け取り店舗までご来店ください。
詳しくは「お店で受取り」のサービス案内をご確認ください。 -
Q:支払は店舗で受け取るときにできますか?A:お支払は、クレジットカード、コンビニ支払い、ペイジー決済のみとなります。その他のお支払方法ではお店で受取りはご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。
-
Q:楽天市場店・ヤフー店でもお店で受取りを利用できますか?A:公式オンラインストア、楽天市場店でご利用が可能です。ヤフー店ではご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。
-
Q:ネットで注文時に、防犯登録やサイクルメイトも申し込めるのですか?A:大変申し訳ございませんが、ホームページからはご注文をお受けしておりません。店舗でお受け取りの際にお申し付けください。加入料については店頭でのお支払いとなります。
-
Q:一度に複数台注文できますか?A:1回のご注文で、自転車は1台までとなります。複数台ご注文いただく際は、複数回ご注文をお願いします。
-
Q:パーツのみの注文も店舗で受け取れますか?A:お店で受取りは自転車のみのサービスとなっております。パーツについては従来通り宅配便でのお届けとなります。
ただし、自転車と同時にご注文いただいたパーツについては、自転車と一緒に店舗にてお受け取りいただけます。*一部を除く -
Q:お店で受取り対象商品を注文しているのにエラーになって注文できません。A:パーツ単体のご注文、自転車を複数台ご注文の場合は承れません。1回のご注文で、自転車は1台までとなります。お手数ですがご注文内容をお確かめください。
-
Q:一輪車、バランスバイクのみの注文はお店で受取り可能ですか?A:大変申し訳ございませんが、一輪車、バランスバイク単体でのお受取は承りかねます。
-
Q:あさひのすべての店舗で受け取れるのですか?A:一部店舗ではお受取りいただけない商品がございます。また、店舗の改装、北海道など冬季営業期間がある場合も承れない場合がございます。
-
Q:自転車お店で受取り注文分に、お店で受取りに対応していないパーツはどうしたら注文した自転車につけてもらえますか?A:ご希望の場合、大変お手数ではございますが、事前にお受取り店舗にご来店の上ご注文いただくか、配送にてご注文いただき、自転車お受取り時にお持込ください。
取付けできない組み合わせの商品もございますので、ご不安な場合は事前にお問い合わせください。取付けできない組み合わせの商品もございますので、ご不安な場合は事前にお問い合わせください。 -
Q:お店で受取り時に、キャンセル、交換は可能ですか?A:恐れ入りますがご注文を確定したのちのキャンセル、交換は承りかねます。あらかじめご了承ください。
-
Q:在庫状況を教えてください。A:大変申し訳ございませんが、お受取りご希望の店舗により仕入れ先が異なる場合がございますため、事前にお答えをさせていただくことができかねます。
-
Q:株主優待券は使用できますか?A:大変申し訳ございませんがご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
-
Q:同時に購入したパーツの取り付けには工賃がかかりますか?A:原則無料ですが、コンポーネントなど、部品の交換を伴うものは有料です。
-
Q:店頭に並んでいる自転車を受け取ることができますか?A:ネット通販サイトでご注文いただいた自転車は、原則店頭在庫ではなく、メーカー(仕入れ先)からお取り寄せした商品をご用意をさせていただきます。
ご注文商品が「完売」、「長期欠品」等、状況によっては店頭在庫商品でご用意をさせていただく場合がございます。 -
Q:店舗で受け取るときに、引換券などはありますか?A:「お店で受取り注文お渡し準備完了のお知らせ」というタイトルのメールをプリントアウトして店舗スタッフにお渡しください。
プリントアウトできない場合には、お持ちの携帯端末で「準備完了メール」をご提示いただくか、ご注文番号とご注文時にご入力いただいた方のお名前を店舗スタッフまでお伝えください。 -
Q:お店で受取り注文分の領収書はお願いできますか?A:自社EC からの注文の内容に限り、マイページよりお客様自身で出力が可能です。
店舗購入分と合算や楽天、ヤフーからのご注文分に関しましては、店頭にてご依頼くださいませ。