公式オンラインストア限定スペシャルプライスキャンペーン実施中!!

2022.07.07

公式オンラインストア限定スペシャルプライスキャンペーン実施中!!

家電も家具もどんどん値上がりが進み、来年以降も物価の上昇は加速していきそうな今日この頃。

自転車も昨年から全体的に値上げは進んでいるので、特に電動アシスト自転車や高額スポーツバイクをご検討中の方は早めに決断した方がよさそうです。

そんな中であさひでは一部人気商品のスペシャルプライスキャンペーンを実施しています。

中でも電動アシスト自転車とスイッチカバーがセットになった商品は最大5000円OFFと、かなりお買い得です。
自転車を倒してしまったときや悪天候時の水没などからスイッチを守ってくれます。万が一、壊れてしまった場合は修理費用がかなり高額になるので、電動アシスト自転車ご購入時は同時購入必須の商品です。
一部カラー限定でセット商品をご用意しています。

各商品は数に限りがあり、予定台数が終了次第なくなります。
ぜひ、この機会にスペシャルプライスな商品をご検討ください!

TEXT:harry

ロングライドには絶対に持っておきたいアイテム

先月、サイクリングの最中に突然「プシュー」と嫌な音がしたので、止まってタイヤをよく見てみると、サイド部分がパックリ5mmほど切れていました・・・。
どうやら何か鋭い金属片を踏んでしまったようです。

よくある突き刺しパンクやリム打ちパンクなど、タイヤへのダメージがほとんどない場合はチューブを交換してしまえば、またすぐに走り出すことができますが、今回のようにタイヤが切れてしまうと、チューブを交換しても空気を入れるとその切れ目からチューブがはみ出してきてバーストしてしまいます。

修理ができなければ走ることはできない。
自宅からは約40kmの距離。
さぁどうする?

・・・持っていてよかったタイヤブート!

パークツール[PARKTOOL]
TB-2C タイヤブート 3枚入り
詳細はこちら

タイヤの裏側から貼り付けて穴を塞いでくれる応急処置アイテムです。
タイヤブート様のおかげでなんとか無事に自宅まで帰ることができました。
タイヤブートを持っていなかったらと思うとゾッとしますね・・・。
ありがたや。

一応、タイヤブートが無くてもタイヤカットに対処する裏技はいくつかあります。
有名なのはお札を使う方法でしょうか。
折りたたんで厚みを持たせたお札をタイヤの穴部分にあてがうわけですが、チューブをセットする際にズレて穴から外れてしまいやすく、なかなかリスクがあります。
そのまま気が付かずに空気を入れてしまうと、スペアチューブをバーストさせてしまい、取り返しのつかないことに・・・。

ですので、裏技は本当に最後の手段として覚えておいて、タイヤブートを携帯しておきましょう!

TEXT:kazu

そうだ!ログアウトランクを連れておでかけしよう!

はじめまして!「こけし」と申します。
プロレスと野球と自転車が好きで、ニックネームは本間選手を意識しています(笑)
おすすめ商品をたくさんご紹介してまいりますので、みなさまよろしくお願いします。

今日は7月7日「七夕」ですね。
みなさんは何かお願いごとはされましたか?
七夕の時期はもう少し涼しいイメージだったのですが、今年は早くも全国的に猛暑日が続いており、例年よりも一足早く夏真っ盛りといった様子です。
夏は好きなのですが、年々暑さに弱くなっている私としては「もう少し涼しくなりますように」と星空に願うばかりです。

さて、みなさんはこの夏、キャンプや旅行などのおでかけの予定はございますか?
ほとんどの方はキャンプや旅行というと、車や電車を使っておでかけされる方が多いと思います。

今回は車や電車でのおでかけに一緒に連れて行くだけで、楽しみの幅がグッと広がる、あさひの折りたたみ自転車【ログアウトランク】をご紹介させていただきます。

あさひ[ASAHI]
LOG OUTRUNK(ログ アウトランク)-L 14インチ 変速なし 折りたたみ自転車
詳細はこちら

このログアウトランク、車や電車などの移動手段と組み合わせて使用すると、とても便利です!
例えば、目的地や駅に到着したあとの移動時間を短くしたり、徒歩ではちょっとしんどい場所も楽に行くことができたりと、移動の距離も広げることができます。
特に夏の暑い時期は、目的地まで車や電車で涼しく移動して、目的地に到着後の観光や周辺での移動はログアウトランクを使うなど、それぞれの乗り物のいいとこどりをすることで、快適に効率的なおでかけを楽しむことができます!
ログアウトランクを使って目的地周辺でのんびりサイクリングをしながら街の景色や自然を感じるのも良いですね。

■ログアウトランク 3つのおすすめポイント

その1:とにかくコンパクト!
一般的な自転車は全長が180cmほどですが、ログアウトランクの全長は121cmしかないので、普通乗用車の横幅であればすんなりと載せることが可能です。

その2:とても軽い!
アルミフレームで車体重量が8.5Kgと、とても軽い!
車に積み込む時や、段差を持ち上げる時もとても楽です。
車体の中心には【持ち手】がついているので、片手でも安定して自転車を持ち運ぶことができます。

その3:折りたたみが簡単!
折りたたみ部分は、なんと1か所のみ!
ハンドルを折りたたむだけで完了です。
折りたたみにかかる時間は、たったの5秒!

ゆったり歩く感覚と自転車ならではの颯爽感の間をとったようなフワッとした快適な乗り心地で、お散歩感覚で気負わずに乗れるところもログアウトランクの魅力ですが、もっと楽に軽快に走りたいという方には、電動アシストモデルがおすすめです。

あさひ[ASAHI]
LOG OUTRUNK e(ログ アウトランク e)-L 14インチ 変速なし 折りたたみ自転車 電動自転車
詳細はこちら

■ログアウトランクe おすすめポイント

その1:軽量パワフル電動ユニット
「ログアウトランク」のコンパクトさを維持しながら軽量パワフル電動ユニットが搭載されています。
スー―っと快適な乗り心地で、坂道もしっかり上ります!約3時間の充電で、最大24Kmの走行が可能です。

その2:機能が充実したバッテリー
手のひらサイズのコンパクトバッテリーで、簡単にハンドルから着脱が可能です。
スマートフォンなどの充電が可能なモバイルバッテリーの役割も果たします。
また、LEDヘッドライト付きなので懐中電灯としても使用が可能です。
旅行先やキャンプ中のちょっとした充電や暗い場所での手元灯として使えるので便利!

ログアウトランクを持って電車に乗る場合は専用の輪行袋をご利用ください。

あさひ[ASAHI]
LOG OUTRUNK(ログ アウトランク)用バッグ-L 輪行バッグ
詳細はこちら

車に積むときや自宅に保管する際に、室内の汚れを防ぐ役割も果たします。
側面に窓があるので、本体の持ち手を使用できるデザインになっています。
輪行というと自転車の分解や、収納が難しいイメージがありますがログアウトランクなら、とても簡単に輪行ができちゃいます!
行きは自転車、疲れたから帰りは電車、なんてことも可能です。

今回ご紹介させていただいたログアウトランクの紹介動画もございますので
ぜひチェックしてみてくださいね!

ログアウトランク商品紹介動画はこちら↓

TEXT:こけし