日本最大級の自転車通販サイト サイクルベースあさひ

ご注文時にエラーが発生する場合

会員ページ・カートページが表示されない

2014年10月15日に出されたSSL3.0 の脆弱性についてのセキュリティ勧告への対策のため、
弊社ホームページでは、サポートするSSL通信方式からSSL3を省くよう設定を行いました。
それに伴い、一部のお客様におきまして、会員ページ・カートページ等の表示ができ無くなります。

会員ページ・カートページ等が表示されない症状が発生致しました場合には、
大変お手数ではございますが、ブラウザの設定からSSL3を無効にし、
TLS1.0、TLS1.1、TLS1.2等を使用するよう設定して頂けますようお願い致します。

Internet Explorerの設定例

  • Internet Explorerの[ツール]→[インターネット オプション]をクリックします。
  • [インターネット オプション]→[詳細設定]タブをクリックします。
  • [セキュリティ]の中の、[SSL 3.0を使用する]のチェックをオフにし、[TLS 1.0を使用する]、[TLS 1.1の使用]、[TLS 1.2の使用]いずれかにチェックします。
  • [OK]をクリックします。
  • 終了し、Internet Explorerを再起動します。
詳しい設定方法はこちらをご確認ください。(PDFファイル)

ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。
SSL3.0 の脆弱性についてのセキュリティ勧告
古い方式であるSSL3.0での通信内容が第三者によって解読、情報漏洩につながる恐れがあるというものです。詳しくは、下記サイトをご確認くださいませ。


注文しようとするとエラーが出るのですが?

  • 当店ではショッピングカートシステムに「Cookie」という技術を使用しています。
    お使いのパソコンの設定を再度ご確認下さい。
    ブラウザーの設定で、プライバシー設定が最高(全てのcookieをブロック)になっていないでしょうか?
    ショッピングバスケット機能はcookieを使用しておりますので、cookieを受け入れる設定に変更をお願いいたします。


クレジットカード入力画面から次へ進めません。

  • 「cookie」、「入力情報を保存する」の設定が無効となっている可能性があります。設定をご確認頂き、「有効」「保存する」として下さい。