日本最大級の自転車通販サイト サイクルベースあさひ

サイクルベースあさひネットワーキング店 返品・交換

利用規約に準じます。

詳しい説明はこちら

原則として不良品以外の返品、交換はお受けしておりません。

株式会社あさひ(以下「当社」といいます。)が運営するオンラインショップ「ネットワーキング店」(以下「ネットショップ」といいます。)では、掲載している商品の在庫はしておらず、お客様の御注文にもとづき、仕入先に商品の在庫を問い合わせし、ご入金後(お支払方法がクレジットカードおよび代引きの場合は、ご注文確定後)に発注しております。お客様のサイズ間違い・注文間違い等によるサイズ交換・ご返品はお受けしておりません。あらかじめご容赦ください。

例外について

一部SALE商品を除き、ウェアー類(ヘルメットやジャージ、グローブ、シューズなど)については、会員(※)が商品を受領した後 『8日以内』 にネットショップに連絡された場合に限ってお受け致します。
その場合でも次の場合、サイズ交換およびご返品はお受けいたしかねますので了承ください。


  • 試着の際、直接素肌に着用した場合。
    レーサーパンツなどの場合は、下着の上からご試着ください。
  • パッケージや商品のタグを破損または、紛失している場合。
  • 返品を前提に、複数のサイズをご注文いただいた場合。
  • 製造・組立作業中、船便輸送中に止むを得ず生じる微細な傷。
  • 商品代金が税込860円以下の場合。
    返品事務手数料以下のご返金はお受けできません。
  • サイズ交換は同一商品のみとさせていただきます。ただし同一商品でもサイズによって価格の異なる商品の場合、交換はお受けできません。その場合、一旦返品・返金しますので、再度ネットショップより注文ください。
  • 自転車はキャンセル手数料 (本体販売価格の50%) をお支払いいただければ、ご返品をお受け致します。
    返送時に必要な梱包材、宅配業者、運賃は会員が用意ください。
    ネットショップに自転車が届いた時点でネットショップが検品し、傷・パーツの不足などがある場合は、返金額から差し引いた金額を返金致します。なお、送料、手数料、防犯登録代金、TSマーク代金は返金できません。
  • ご返送時の送料はお客様がご負担ください。代品をお届けする際は、送料元払いにて発送いたします。

サイクルベースあさひネットワーキング店 返品・交換

お届けした商品が不良である場合。

  • お届けした商品がお申し込み内容と異なった場合、WEB上の専用フォーム (こちら) からご連絡ください。
    商品を受領した後 『8日以内』 にご連絡ください。
  • 配送された商品に汚損、破損があった場合、WEB上の専用フォーム (こちら) からご連絡ください。
    商品を受領した後 『8日以内』 にご連絡ください。
  • 当店がご連絡を確認しましたら、速やかに交換方法等をお知らせいたします。一部商品によっては、直接メーカーへご返送をお願いする場合がございます。
  • 交換・ご返金対応は国内のみの対応となります。海外への対応はできません。
  • お電話でのお問い合せは承りかねます。必ずWEB上の専用フォームから連絡ください。

ご連絡方法

  • WEB上の専用フォーム (こちら) からご連絡ください。
    お電話では承りかねます。
  • 交換・ご返金依頼を利用者が申請し、ネットショップが該当商品の再鑑定・検品が必要と判断した場合、会員はすみやかに商品をネットショップ宛に発送するものとします。商品確認後、交換の必要があるとネットショップおよびメーカー・仕入先が判断した場合は同等商品と交換し発送、同等商品の在庫がなかった場合は、購入代金の払い戻し処理を行います。
    交換規定外商品の場合は、同商品を会員宛に返送するものとします。

諸費用について

  • 会員の都合による返品・サイズ交換については、当該商品にかかる送料等の諸費用は利用者に負担いただきます。
    ※ ご返金までは約1~2週間を要します。また、返金手数料として、一律 860円 を差し引きます。ご注文時のお支払方法にかかわらず、銀行振り込みでのご返金とさせていただきます。
  • 商品の不具合による返品・交換については、当該商品にかかる送料等の諸費用は弊社が負担いたします。

スポーツバイクの商品特性について

免責事項

その他

  • 微妙な色の具合の違い、使用上全く支障の無い外観上の美的センスなどによる交換・返品はお受けできません。「微妙」の度合いについては、当店の判断となります
  • 最終的な不良の有無に関しましては、当該商品のメーカー・代理店の判断となりますのであらかじめご了承ください。尚、商品に対する不良の有無についてお客様とメーカー・代理店の見解が不一致の場合は、メーカー・代理店判断によりますことをあらかじめご了承ください。
  • 間違った商品および仕様の異なる商品をお送りした場合でも、使用してしまったり、取り付けしたり、洗濯などをしている場合、交換・ご返金はお受けできません。
  • 商品の不具合をご承知の上で、お客様が加工して取り付けようとした場合、最終的に取付・ご使用できなくても、ご返品・交換を承ることは致しかねます。加工する前にご連絡をお願いいたします。


会員とは

当サイトの会員登録を行った個人をいいます。本サービスを利用した場合、会員は本規約に同意したものとみなされます。詳しくはこちらをご覧ください。

このページは、2015年5月30日に更新されました。