洛西口店谷口店長がご紹介。週末、自然の中で過ごしませんか? 京都、洛西口店がリニューアル‼

2019.07.19

えっ!あさひとキャンプ!? 

こんにちは! 洛西口店店長の谷口です。
この度洛西口店がリニューアル! 

 

リニューアルと言っても今までのレンタルやガイドツアーのサービスはそのままに、
ソロキャンプやバイクパッキングといった遊びを詰め込んでもっと自転車の世界で遊んでもらおうというお店になりました!

自転車でできるアウトドアの提案、だからあさひがやるんですね~。

改めて、バイクパッキングってなあに?

バイクパッキングってなあに?とお思いの方に改めて説明しますと・・・
自転車に荷物を載せるとなるとキャリアを付けたりカゴを付けたりといったイメージがあると思いますが、バイクパッキングは自転車のフレームやハンドル、サドル後方に専用のバッグを取り付けてスマートにスタイリッシュにアウトドアグッズを運搬する方法が一般的です。

これも近年アウトドア用品が軽量・コンパクトになったおかげで気軽にしかもおしゃれに出来るようになったおかげ。もちろん自転車用アウトドアグッズもコンパクト・軽量・スタイリッシュになっているんです。
これはもう自転車にお気に入りのアイテムを積んで出かけるしかない!

洛西口店にはどんな自転車、アイテムがあるの?

展示している自転車はEーバイクからグラベルロード、グラベル系クロス、マウンテンバイク、クロスバイク、です。

バイクパッキングするのに決まった自転車は無いのですが(お手持ちのバイクでのバイクパッキングのご相談もお待ちしてます!)洛西口店では、よりバイクパッキングやグラベル(未舗装)のライドを楽しんで頂ける車種を厳選して展示中!

その他各種バッグ類、テント、シュラフ、マット、バーナー、クッカー・・・等々

そのまま洛西口店からキャンプ場へ直行しちゃってください!

E-スポーツバイクとバイクパッキングの相性は・・・

最近知名度が上がってきたE-スポーツバイク。洛西口店でもたくさんのお問い合わせ、レンタルのご要望を頂いておりだいぶ世の中に浸透してきたイメージなのですが・・・
バイクパッキングとE-スポーツバイク。 最高の組み合わせじゃないか!と思うわけです。

いくら軽量コンパクトと言えど、快適性を求めてあれもこれもと持っていくとなるとそれなりの重量に。
E-スポーツバイクに積載しちゃえば楽ちん快適にフィールドまで移動出来ちゃう。
これって、いままで持っていくのを躊躇してたあんなグッズ、こんなアイテムも持って行けちゃうのでは?
もう、妄想が膨らんで止まりません!

いろんな遊び方の提案を洛西口店から。

今後洛西口店ではE-スポーツバイクを使ったバイクパッキングガイドツアーもリリース予定!
バイクパッキングの魅力は”楽しみ方”で無限大に広がります。

あさひ洛西口店では”楽しみ方”の提案をどんどん発信していきますよ!

あなたのご来店、参加をスタッフ一同お待ちしております。

TEXT:洛西口店 谷口