三島店平井店長がご紹介。秋満喫!E-スポーツバイクで行く足湯ベーカリーで紅葉狩り&陶芸体験ツアー

2019.11.25

今アツい!!『自転車の聖地・静岡』をE-スポーツバイクで巡る!!

こんにちは。三島店の平井です。

今年の台風はよく週末に直撃しちゃいますね。台風21号も例によって「10/26(土)に直撃するんじゃないか?」と心配されましたが、祈りが通じ、無事ライドツアーを開催することができました。

今回のツアーの舞台は2020年に向け『自転車熱』が日に日に増している伊豆半島!!
とにかく今アツいんです!!

「秋深まる伊豆の自然、文化を自転車で感じに行こう!」というのが今回の企画・・・ですが、自然が豊かな反面、登り坂も多いんです。

もちろん息を切らして登るのも自転車の醍醐味ではありますが、今回はどんな坂道もスイスイ、楽々でおなじみの『E-スポーツバイク』でツアーしてきました。

安心・安全なサイクリングを楽しむ為に・・・

集合は伊豆の国市にある世界最大級のサイクリング施設『MERIDA X BASE』。
ヨーロッパで高い評価を受けるスポーツサイクルブランドの最新モデルが展示されており圧巻です。

今回のライドツアーに参加してくれたのは中学1年生のお客様。8月に当店でロードバイクをご購入いただき、いろいろな場所へ走りに行きたい!との希望。
ただ、ご両親のお気持ちとしては、事故や怪我など心配なことも多いはず・・・

しかし、ご安心ください!
今回のツアーで私たちガイドが『基本的な乗り方や交通ルール、複数人で走る際の注意点、サイクリングのマナー』などしっかりお教えいたします!
もちろん自転車の楽しみ方も!!

ということで受付、自己紹介、ポジション調整、操作説明、手信号の説明などを行い、いざ出発。

ちなみに今回はハロウィンが近いこともありお菓子のプレゼントをご用意いたしました。
中身はサイクリング時の重宝アイテム『塩分タブレット&スポーツようかん』です!

伊豆半島は魅力がいっぱい!!

『MERIDA X BASE』を出発し、すぐに狩野川沿いのサイクリングロードへ。

実はこの道・・・
かの有名なミスターこと長嶋茂雄さんがオフシーズンに自主トレに訪れランニングしていたため、『読売巨人軍 長嶋茂雄ランニングロード』と名付けられています。

そんなミスターが見ていただろう景色をバックにウォーミングアップを行ってから、本格的にツアースタート!

狩野川沿いはクルマ進入禁止の場所が多く、安全にサイクリングを楽しむにはもってこいの場所です。

富士山もバッチリ見えました!!

そのまま南下し、目指すは『ベーカリー&テーブル 東府や』
その前にちょっとだけ『明徳観光センター』に寄り道して草餅を頂きました。

伊豆半島では今、スタンプラリーが行われています。伊豆半島に全143か所のバイシクルピットが設置してあり、自転車で巡りスタンプを集めるイベントです。誰でも参加でき、スタンプ10個で1口応募できます。驚くほどの豪華賞品が当たるのですが、実はここ『明徳観光センター』もバイシクルピットの一つとなっているため、ツアーついでにスタンプラリーにもチャレンジしてみました!

足湯ベーカリーで紅葉狩り!・・・からの激坂E-スポーツバイク体験!

12時!今回のメインのうちの一つ『ベーカリー&テーブル 東府や』に到着!!

ここで昼食を含めた休憩を取ります。

紅葉はところどころは紅く色づいてますが、見ごろは11月頭あたりがベストでしょうか。

足湯席以外にも滝見テラス席や芝生公園など存分に秋を満喫しました!

食欲の秋をしっかり満喫し、目指すは『陶芸体験 天城』!!

距離は5kmほどで平坦な道であれば20分ほどですが、この5kmの間に激坂が2つもあります。

ロードバイクであればライダーが「よしっ!!」と気合を入れて臨むところですが、今回はE-スポーツバイクに頑張ってもらいましょう!
激坂こそE-スポーツバイクの本領発揮ポイントです!お客様も汗一つかかず、余裕の表情で登られました。

恐るべし!E-スポーツバイク!

誰でもかんたん陶芸体験で『芸術の秋』を体感!

激坂を楽々と登り終え、このツアー最後のメインイベント『陶芸体験 天城』に到着!

手回しろくろで自分だけの陶器づくり!
4歳から陶芸体験できるため、参加者全員 童心に帰って教えていただきました。

眠っていた芸術の心が目を覚まし、自慢の作品たちが完成しました!

焼き上がりは約1か月後。
ご自宅までの郵送(有料)もされていますので自転車で行っても気軽に体験出来ちゃいます!
ちなみに今回の芸術品たちはあさひ三島店に届きます。
取りに来ていただくまでの時間も、楽しみにお待ちください!!

メインイベントも終了し、帰路につきます!
帰りに時間があったので少しだけ寄り道し、修善寺(しゅぜんじ)にある『竹林の小径』を散策!

夜はライトアップされて幻想的な雰囲気です!

そのまま修禅寺にお参りし、楽しかったツアーもあっという間に終了のお時間!
最後にダウンストレッチを行い、解散!
思う存分、秋の伊豆を満喫できた1日となりました。

ご参加いただき、誠にありがとうございました!!

今後も楽しいライドツアーを随時開催予定です!興味のある方、ぜひご参加お待ちしております。

あさひでは多くの店舗でライドイベントを実施しております。ブログ下のバナーから、イベントメニューを確認できますので、ぜひご覧ください。