おしゃれなだけではない!使いやすさも抜群Birzmanのアーレンキー

2021.03.18

おしゃれなだけではない!使いやすさも抜群Birzmanのアーレンキー

こんにちはkemumakiです。
最近、釣りネタばかりだったので、今回は自転車屋らしく(笑)
スポーツサイクルをメンテナンスされる方はご存じだと思いますが、アーレンキー(六角レンチ)ってよく使いませんか?
ステム回りやシートの上げ下げ、スキュアータイプのホイールなど何かと出番が多いですね。
ただ困ったことに、パーツメーカーや場所によってアーレンキーのサイズが違い、その都度サイズ違いの工具に持ち替え締めたり、緩めたり・・・・
この持ち替えが、意外に『煩わしい』んです(笑)

そんな時は、コレ1つで4・5・6mmのアーレンキーに対応できる優れモノ

バーズマン[birzman]
Y-GRIP Y型アーレンキー(6角レンチ)4/5/6mm
詳細はこちら

自転車好きの方は、このY型タイプのアーレンキーを1つは持っているかもしれませんがご存じでない方または、お持ちでない方はこの機会に1ついかがですか?
Y型のメリットして
①1つで3サイズに対応するため、沢山工具を用意する必要がなく、工具を持ち替える必要が無し。
 急いでいる時や、効率性を考えると、ホントに頼りになるんです!
②握りやすい形状で力がかけやすい。ただし、工具の扱いに不慣れな方は、締めすぎに注意です!

バーズマンのY型は、工具部分はクロムバナジウムを使用し、耐摩耗性に優れます。
そして見た目がクール!!

工具に見た目なんて・・・と思われる方もいらっしゃるでしょうけど、家にカッコイイ工具があると飾りたくなりますよね♪
あれ、少数派意見でしょうか・・・?(笑)

サイズ違いの

バーズマン[birzman]
Y-GRIP Y型アーレンキー(6角レンチ)2/2.5/3mm
詳細はこちら

トルクスレンチの

バーズマン[birzman]
Y-GRIP Y型トルクスレンチ T10/T25/T30
詳細はこちら

が一緒に壁に掛けててたら、カッコいいですよ♪

TEXT:kemumaki

バーズマンのバッグを育児グッズで最大限活用する方法を考えてみました。

お出かけしたくなる気持ちいい気候になってきましたね。サイクリンググッズも新調したくなりますが、春は新生活スタートなどで何かと物入り。奥さまのOKがもらえないという嘆きも聞こえてきそうです。
そんなときは、自転車グッズを自転車以外に役立てる方法を考えてみてはいかがでしょうか?育児にも役立ちそうな、自転車グッズを探してみました。

「ハンドルバック、フレームバックは、大体ベビーカーにも付けられる」
子育て世代、とくにベビーカーを使う世代は何かと大荷物ですよね。オムツに着替えにブランケットに、飲み物におやつ…
ベビーカーのフックに引っ掛けると、今どきの軽いベビーカーでは大荷物がユラユラ振られて押しづらいなんてことも。
その点、自転車用のフレームバックなら多数のベルト、バックルでベビーカーのフレームにも工夫次第でしっかり取り付けられます。

バーズマン[birzman]
Packman Handlebar Pack(パックマン ハンドルバー パック)容量:9.5L
詳細はこちら
バーズマン[birzman]
Packman Frame Pack-Satellite フレームバッグ 容量:2.5L
詳細はこちら
バーズマン[birzman]
Packman Travel Top Tube Pack トップチューブバッグ 容量:0.8L
詳細はこちら

家族で自転車でお買い物に行くと、パパはスポーツサイクルでカゴがないから、結局、荷物持たないなんてこともあり得ますが、
バッグが充実していれば、スポーツサイクルでもしっかり運搬役を果たすことができます。
きっと野菜類はバーズマンのアースカラーとも似合いますよ!奥様のシティサイクルのカゴは、大きいけど軽いもの担当にしてあげましょう。

バーズマン[birzman]
Packman Saddle Pack with Waterproof Carrier(パックマンサドルパック 防水キャリア付き)容量:8L
詳細はこちら

ツールボトルは、お子様のおやつ入れにも活用

バーズマン[birzman]
Tool Bottle(ツールボトル)大容量タイプ
詳細はこちら

子供におやつが見つかると、「ちょうだい!ちょうだい!」が止まらなくなってしまいますが、
バーズマンのツールボトルに入れていけば見つかりません。幼児向けの柔らかいクッキーやおせんべいでも、荷物に押されて砕けてしまうことがありません。
そんな育児中の些細な困りごとを見逃さずにいれば、パパの株があがる!かもしれない?

そして、今なら、スポーツスペシャリティストアでバーズマンがお得です!
いろいろ使えるアイテムをお得に手に入れることが、一番の説得材料になると思います。
パパもうれしい、ママも納得のお買い物の機会を、ぜひ活用してくださいね。

TEXT:sen