摂津千里丘店 近藤店長がご紹介。水の都を巡る旅 ロングライドで大阪を楽しもう!

2022.05.30

TOPICS

メニュークリックで該当箇所までスクロールできます

嬉しい親子参加

こんにちは。
摂津千里丘店 近藤です!

暖かくなり、いよいよサイクリングシーズン到来!ということで今回は”水の都”大阪をぐるっと楽しめるガイドツアーをしてきましたのでその模様をお届けします。

摂津千里丘店に集合、皆さま朝早くからありがとうございます。


今日も池田店から”スピードスター”猪飼に応援に来てもらいました。
スピードを出せる区間では猪飼に先頭を引っ張ってもらう作戦です。
そして今回嬉しかったのはこちら。
前回、南湖一周のガイドツアーにご参加いただいたお客さま。
なんと今回はお子さまとご一緒のご参加。こういう光景、とても嬉しいです!


お父さん的には快走区間ではそのスピードでお子さんにしっかりと背中を見せたいところでしょう。
しかしお子さんもなかなかのスピードで最近始めたとはとても思えない走り!

そして来た!猪飼の引っ張るスピード区間。
「お父さんVSお子さん」開始です。
最初は一緒に走っていましたが程なくお子さんが遅れ始めます。
すかさずあさひスタッフがお子さんの前に入りサポートをします。

お父さんは猪飼に少し離されたものの上々のペース。
お父さんの威厳は保たれましたね(笑)

しかし、お子さんも大人顔負けのペースでゴール。
サポートに入ったスタッフの話では、少しペースを落として走っていると「もっと(スピード上げても)いけます!」と気合の走りを見せていたそうです!


しかし、ここからです。

快走区間は一回では終わりません。
二回目、三回目と回を重ねるごとにお父さんの表情が曇りだします。
一方のお子さんは余裕たっぷり。さすが小学校6年生、元気いっぱいです。
若さと勢いはお子さんに分があります。

今回は何とか最後までお父さんが優勢でしたが、数年後にはお父さんと立場が逆転してしまうかもしれませんね(笑)

快走組は猪飼に任せて私はマイペース組で気持ちよく走らせていただきましたー。

笑顔でおしゃべりできる楽ちんペース。

そこからまた淀川の河口に向かって走っていきます。
このあたりまで来るとまた一段と視界が開けてきて海が近くなるのを感じますね。

USJ~天保山~昼食

休憩をはさみながらUSJに到着。

みんなポーズが決まっています。
ここで楽しく盛り上げてくれたのがスタッフ田邉↓

もともとUSJで働いていたこともあったり、声優を目指していたこともあって、めっちゃ良い声と良いノリでみんなの笑顔を引き出してくれましたしポーズ指導もしてくれました!
ありがとう!

USJを出て渡船場へ向かいます。
渡船場に着くとちょうど船が出るところ!
(ギリギリだったので写真を撮る間もなく、以下3枚は下見の時の画像にて)




乗った後は安心の笑顔!

船に乗っている間は水をすぐ近くに感じるのでアトラクション感があります。

そして日本で一番低い山「天保山」に到着。



疲れ知らずの猪飼と少年のわざと疲れた感じのポーズ、余裕ですね!

天保山から近くのこちらのおしゃれな建物は、、、


昼食で立ち寄ったうどん屋さんです。
メニューもオシャレ。これはカルボナーラうどん。


定番のうどんも、もちろんあります。

先に食べている人が「コシがすごいっ!」というのを聞いていたにもかかわらず、私も「コシがすごいっ!」と言ってしまうぐらいコシがすごかったです!

海遊館前にてサンタマリア号と遭遇

腹を満たしたあとは海を見に海遊館の前まで。
すると、見計らったかのタイミングで遊覧船サンタマリア号がその優雅な姿を見せてくれました。
これはラッキーと急いで記念撮影。
きっと参加された皆さまの日ごろの善行がこういったミラクルを呼んだのだと思います!


親子のツーショット。

個人的に今回のベストショットがこちら↑
サイクリング中の何気ない談笑の一コマですけど、昨日まで話したこともない人たちが一緒に走ることで繋がっていくのを感じて、ガイドツアーをやってて良かったなと思います。

帰路も見どころ満載

行きは淀川沿いを行きましたが帰りは街中を。
まずは中之島の大阪市中央公会堂を抜けて都会的な雰囲気。
行きとはガラッと変わる景色のなかを颯爽と駆け抜けます。

そしておやつタイムをはさみ、

水と緑が豊かな大川沿いを走っていきます。



気持ちよく走っていくと見えるのは大阪城!


橋を渡ったり


緑の中を駆け抜けたり、春の大阪を大満喫です。


今回、後方の安全確保に尽力してくれたのは坂井。
ありがとう!

大阪のサイクリストの定番スポット、毛馬こうもん。

そして最後の快走区間。猪飼に先頭を任せます。


少年のこの雄姿、ほんっとにスゴイ。
ヘルメットから飛び出ている髪の毛が今世界の自転車レース界で飛ぶ鳥を落とす勢いのタデイ・ポガチャルを彷彿とさせます。
これは将来有望ですよ!

今回もマシントラブルもケガもなく無事帰ってこれました。
大阪をめいっぱい回るコース、みなさんご満足いただけた様子で良かったです!


参加された皆さま、ありがとうございました!
またのご参加をお待ちしております!

TEXT:摂津千里丘店 近藤

 

あさひでは多くの店舗でライドイベントを実施しております。ブログ下のバナーから、イベントメニューを確認できますので、ぜひご覧ください。