レトロなパンク修理キットできめていこう!!

2022.08.25

レトロなパンク修理キットできめていこう!!

実用的な自転車グッズはたくさんありますが、今回はちょっとオシャレで遊び心のあるアイテムをご紹介します!
多数のケミカルグッズを発売しているWELDTITE(ウェルドタイト)ですが、実はちょっと変わった商品もご用意しております。

ウェルドタイト[WELDTITE]
1075 ビンテージ缶 パンク修理キット
詳細はこちら

こちらのパンク修理キット、中身はWELDTITE(ウェルドタイト)の高品質な修理キットなのですが、めちゃめちゃかわいいビンテージ缶に入っています。
修理キットは常にサドルバッグなどに入れておくことが多いと思いますが、サドルバッグからさっとこんなかわいい缶を取り出して修理を始めたらちょっとおしゃれですよねぇ。
サイクリング中のパンクでテンションが下がっているライダーの気持ちをちょっと上げてくれるアイテムです。

ちなみに、同梱されているキットの中身で少し気になるアイテムが入っているのですが、実はこちらのキットにはチョークとクレヨンが入っているのです。
いったい何に使うんや!と思いましたが、説明書を読むと穴が開いた場所をマーキングするために入っているようです。
確かにせっかく発見した穴をふとした瞬間に見失ってキーっ!てなること、ありますね。
クレヨンとチョークの使い分けはわからないですが、気分に応じて使い分けてください!

そしてこの商品、定価770円のところ、今なら440円!ワンコインで買えちゃいます。
ぜひこの機会にビンテージなパンク修理キットでレトロおしゃれなライダーを目指してください。

TEXT:harry

打ち上げ花火を彷彿させる!?バルブライトをご紹介!

こんにちは!こけしです。
今週で夏休みが終わり学校が始まるお子さまも多いかと思いますが、素敵な夏休みの思い出はできましたか?
夏の風物詩といえば、夏祭り、海水浴、スイカ割りや流しそうめんなど色々ありますが、何と言っても夏といえば、ズバリ!打ち上げ花火ではないでしょうか!
近年の打ち上げ花火は色や形も様々で、年を追うごとに花火の技術が進化しているように思うのは私だけでしょうか?

今回はそんな夏の風物詩の一つである、打ち上げ花火を彷彿とさせるピカピカ光るバルブライトをご紹介します!

あさひ[ASAHI]
ドライドバルブライト-Lコイン電池式取付対応バルブ:英式 仏式 米式
詳細はこちら

そもそもバルブライトの?バルブ”って何?という点からご説明します。
バルブとはタイヤに空気を入れるための口の部分です。
こちらのライトはそのバルブ部分に取り付けて使用します。
一般的な英式バルブだけではなく、スポーツタイプの自転車に多く採用されている仏式バルブや米式バルブにも取り付けが可能です。
取り付けする際に工具は必要ありません。
必要な物はボタン電池LR44(AG13)3個のみですが、こちらは商品に付属しております。
ライト本体にスイッチはなく、暗さと振動を感知して自動で点灯します。
なんと光のデザインパターンは15種類!自動でデザインが変化しながら光りを放ちます!
走行中は車輪に打ち上げ花火のような光の輪ができてとてもカッコ良いのですが、
このライトはただカッコ良いだけではないんです。
周囲の車や歩行者からの視認性が高く、注目を集めることで安全性も高めることができます!

光るものが好きなお子さまには、ライトの光を楽しみながら安全性を高めることができるので一石二鳥ですね♪
※運転中に光のデザインを見ようとすると危険なので注意してくださいね。

ぜひバルブライトを新しいアイテムとしてご活用いただき、安全で楽しい自転車ライフをお過ごしください。

TEXT:こけし