2020.03.10

  • ネット通販

新型コロナウイルス感染症の影響による商品欠品と納期未定商品のご予約について

平素よりサイクルベースあさひをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様および影響を受けられている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

現在、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、自転車および周辺用品においてメーカーでの生産・出荷が遅延しており、多くの商品において次回入荷の見通しが立たない状況でございます。

このため、当店では次回入荷時期が未定で確保の見通しが立たない商品につきまして、ご注文受付を停止させていただいております。

お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

なお、現在は欠品中ですが、入荷時期未定ではあるものの再販予定のある一部自転車につきまして、3月16日よりご注文受付(納期未定商品のご予約)を順次開始いたします。
通常のご注文受付とは異なりますので、下記ご注文の流れ、注意事項、よくある質問等をご確認いただき、ご了承いただけるお客様はご検討くださいますようお願い申し上げます。

 

ご注文受付の流れ

  1. ご注文
    商品名冒頭に「ご予約・納期未定」と記載があるものが「納期未定商品のご予約」対象商品(※)です。
    ご希望の商品をカートに入れ、ご注文手続きを進めてください。

  2. 商品手配のご連絡
    ご注文確認後、「ご注文確定・商品手配のお知らせ」(※)というメールが送信され、ご注文が確定いたします。

  3. お渡し準備完了のご連絡
    商品をメーカーに手配し、入荷次第、店舗で点検・お渡し準備をいたします。
    準備が整いましたら、「お渡し準備完了のお知らせ」(※)が送信されます。
    メールをご確認いただき、お客様のご都合に合わせてご来店ください。

※注意事項

  • ご予約ができる商品は自転車のみです。チャイルドシートなどの用品類については承ることができません。
  • メールには「自転車は2週間程度の納期でご用意」と記載されておりますが、実際の納期は未定でございます。
  • 店舗への入荷、お渡し準備完了のお知らせをもって納期のご連絡とさせていただきます。
  • ご自宅で受け取り(宅配)の場合は、「ご注文商品 発送完了のお知らせ」が送信されます。
  • 恐れ入りますが、個別の納期確認や入荷時期のご連絡は行うことができません。
 

あらかじめご了承くださいませ。

 

よくある質問

納期について

Q. 実際にはどのくらいで入荷してきますか?メーカーの納期がわかった時点で連絡はいただけますか?
A. 個別での納期および入荷状況についてはお答えいたしかねます。お問い合わせをいただきましてもお答えすることができませんので、あらかじめご了承くださいませ。

Q. 一番早く入荷するカラーで注文がしたいです。どのカラーが一番早く入荷しますか?
A. 全て納期は未定ですので、お答えをすることができません。お客様のご希望商品で手配を進めますので、ご指定をお願いいたします。
 

パーツの同時購入について

Q. チャイルドシートなど、一緒に購入して取り付けてほしいパーツがあるのですが欠品しています(掲載されていません)。一緒に予約できますか?
A. 掲載していない商品および欠品している商品につきましては自転車とご一緒に手配ができません。自転車にお取付け、ご一緒にお受取りをご希望の場合は、直接店舗にご来店のうえ、お取寄せの手続きをお願いいたします。
 

キャンセル、変更について

Q. 待っている間に不要になりました。注文のキャンセルはできますか?欲しいカラーが変わったので変更できますか?
A. 申し訳ございませんが、ご注文商品手配以降はキャンセルおよび商品の変更はお断りさせていただいております。

決済について

Q. クレジットカードで注文をしました。決済(請求)はいつ行われますか?
A. クレジットカード決済のタイミングは、商品入荷後に各販売サイトの処理タイミングで行われます。注文時の決済ではございませんため、ご注意ください(デビットカードの場合除く)。

Q. 領収書を先に欲しいです。領収書を注文日で発行してください。
A. 領収書等の日付は、お渡し手続き完了日となります。ご注文日では承ることができませんのでご注意ください。
 


   

お急ぎのお客様へ

お急ぎの場合は、実店舗に在庫のある商品をご検討いただきたく存じます。
ご足労をおかけいたしますが、サイクルベースあさひ各店へご来店いただきますようお願い申し上げます。

店舗一覧はこちら
 

現在のところ公式オンラインストアで確保しやすい商品は下記ページよりご案内しております。ご参考にしていただけましたら幸いです。

お知らせ一覧へ