2022.10.03

アプリに関するよくあるご質問

 

Q. アプリにサイクルメイトカード情報を登録すると何ができますか?

A. サイクルメイトカードをご登録いただくことで、紙カードの代わりにカードレスで各特典をご利用いただけます。
サイクルベースあさひのアプリについて、詳しくはこちら
 

 

Q. アプリにサイクルメイトカード情報を登録するにはどうすればよいですか?

A. アプリのホーム画面の「スキャン」ボタンをタップして、お手持ちのサイクルメイトカードの裏面のバーコードを読み取ってください。
ホーム画面の右上のカードアイコンが青色で表示されれば登録完了です。(なお、反映までにはお時間がかかる場合がございます。)






※バーコードが上手く読み取れない場合は画面下部の [?] をタップして手入力もできます。(番号を誤らないように入力ください。)


 

Q. スキャンボタンをタップしてもカメラが起動しません。

A. 端末の設定状態により、アプリからカメラへのアクセスが許可されていない可能性がございます。
設定方法は下記の通りです。

■iOSの場合
設定>アプリ一覧から「asahi」を選択>カメラのアクセスをONにしてください。

■Androidの場合
設定>「アプリと通知」を選択>アプリ一覧から「asahi」を選択>「権限」からカメラのアクセスをONにしてください。

※バーコードが上手く読み取れない場合は画面下部の [?] をタップして手入力もできます。(番号を誤らないように入力ください。)



 

Q. サイクルメイトカードをスキャンしてもアプリに反映されません。(カードのアイコンが灰色のままでタップできません)

A. カード情報の反映までにお時間がかかる場合がございます。しばらく経ってから再度アプリを立ち上げ直してください。
 

 

Q. サイクルメイトカードをアプリ登録しましたが、アプリに表示されるバーコード番号と、カード番号が異なります。正しく登録されていますか?

A. アプリのバーコード番号とサイクルメイトカード番号は異なるものです。カード登録しても2つの番号が保持されます。
ホーム画面右上のカードアイコンが青色で表示されておりましたら、カードの登録は正常に完了しております。


 

 

Q. 1枚のサイクルメイトカードを、複数の端末へ登録することは可能ですか?

A. サイクルメイトカードのバーコードの読み取り回数制限は1回のみのため、同じカードを複数の端末へご登録いただくことはできません。
 

 

Q. サイクルメイトカードを複数枚持っています。一つのアプリに複数枚のカードを登録することはできますか?

A. アプリには複数のサイクルメイトカード情報をご登録いただくことが可能です。
 

 

Q. ユーザー情報(メールアドレス、パスワード、生年月日、性別、配信設定)を変更したい。

A. 「メニュー」(ホーム画面左上のアイコンをタップして表示)より、「お客様情報の設定」をご選択いただき変更を行ってください。



 

Q. その他のユーザー情報を変更したい。

A. 下記URLよりログインし、画面の右上の「マイページ」をクリック。その後、「お客様情報の変更」より変更を行ってください。
   公式オンラインショップ ログイン


 

 

Q. 出張修理引取り・お届けサービス「サイクルポーター」はアプリから利用できますか?

A. アプリホーム画面の「サービス」ボタンをタップしていただき、サービスの欄から「出張修理」のボタンを選択いただきますと、サイクルポーターのマイページへログインいただけます。
お客様情報・自転車情報をご登録いただき、ご予約ください。
サイクルポーターの詳しいご利用ガイドはこちら
 

 

Q. クーポンはどのように利用しますか?

A. アプリホーム画面の「クーポン」ボタンをタップしていただきますと、現在ご使用いただけるクーポンが表示されます。
使用したいクーポン画像の下にある「スタッフに表示」ボタンを押して、画面をスタッフへご提示ください。

 

 

ご不明点がございましたら、お手数ですが「お問い合わせ」より各種窓口へお問い合わせください。

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