メニュー
あさひを知る

あさひが大切にしていることや、
さまざまな取り組みについて。

採用情報を知る

あさひでの活躍を志すみなさんへ。
採用にまつわるさまざまな情報をお届けします。

ENTRY

セクション紹介

あさひでは、お客様の快適な自転車ライフをサポートするため、
店舗運営を筆頭としたさまざまなセクションが連携し、日々業務にあたっています。

  • 店舗運営
    店舗運営

    お客様にとって身近で何度でも訪れたくなる店舗づくりを続けています。豊富な品揃えで、お客様お一人おひとりの自転車ライフのパートナーとして、専門知識を持ったスタッフが自転車選びをお手伝いし、購入後のメンテナンスサポートまで行います。

  • Eコマース
    Eコマース

    自社オンラインショップ・楽天市場店・Yahoo!店の3サイトの運営を行っています。商品の仕入れから、オリジナル商品開発、マーケティング、ページ製作など、業務は多岐にわたります。店舗を持っている強みをいかしたあさひならではのオンラインショップを目指しています。

  • 商品企画
    商品企画

    あさひのプライベートブランド商品を企画し、商品化するのが商品企画の業務です。商品の企画提案から、デザインや仕様決めを行い、サンプルを作成します。そしてテストを繰り返し商品化していきます。自転車ライフがより豊かになる商品を生み出していくことが使命です。

  • 購買
    購買

    お客様にとって必要とされる商品、また、今後必要と見込まれる商品について、必要な時に、必要な数量だけ、品質と価格のバランスが取れたお値打ち価格の商品を提供する役目を担っています。商品構成を考え、販売価格の設定や仕入れの計画などを行います。

  • 営業企画
    営業企画

    営業戦略の立案や販売目標の設定を行い、販売のバックアップを行います。広告宣伝で認知度を上げ、来店促進を促したり、店内でのPOPやレイアウトを企画し、スタッフが販売しやすい環境を整えるのが営業企画の業務となります。

  • 人材開発
    人材開発

    社内教育を通じて人材を育成することが人材開発の業務です。段階別の教育体系制度を構築し、短期間で成長できる体制を整えています。あさひの将来を担う皆様が大きくはばたけるように、研修などでサポートしています。

  • 業務システム
    業務システム

    お客様やスタッフの声をもとにマニュアル整備や日々の業務改善を行うのが業務システムの仕事です。業務改善策の起案、実行、検証や、種々の運用整理をおこない、業務の簡素化と標準化を行っています。付加価値の向上と働きやすさの向上を目指しています。

  • 品質管理
    品質管理

    すべてのお客様に商品を安全に安心して使用いただく為、新商品の「開発」と各種試験、検査、耐久性、安全性を審査する「品質保証」及び生産工場ではあさひ品質基準の遵守による「品質管理」業務を行っています。